MENU

【趣味の時間】今週の『日向坂で会いましょう & ひなちょいSeason2』(1/10(月)配信分)

【日向坂で会いましょう 寅年イチの強運は誰だ!?日向坂46福女決定戦!!(1)】

 今週は『日向坂46福女決定戦』。

 新年らしい運試し企画、と思いきやいつものジャージ回。

 やっぱり今年も面白いなぁ。

 (アイドルカテゴリーでは、これまでの放送回もご紹介!)

 

 今週のベストシーンは『ガオー選手権』で濱岸さんがやる前にくいっと上に手を伸ばしたところ。

 その直前の後ろ向いて背中丸めたところから、何ともいえない動物感があって愛らしい

 まあ、ガオー選手権はトライする順番からして完璧な流れだったからなぁ。

 

 今週のMVPは、まあもちろんながら宮田さん

 まず、試技時間が一人だけ長い長い。

 その長い時間をちゃんと生かす手練手管がスゴイ。

 逆はにぶちゃんで、助走が長いことによって耐える準備時間を与えた印象。

 意外と髙橋さんのパフォーマンスが、シンプルイズベストで素晴らしかった。

 

 しかし、優勝賞品が「番組内で優遇」って、けっこうリアル。

 これだけメンバーが多いと、かなり確かなご褒美だわ。

 まなふぃが優勝予想されたけど、「外れたら罰ゲーム」とすると普通のバラエティなら勝てない流れのやつ。

 

 あと、今年の冬のユニット祭りは、金村 美玖「クリスマスキャロルの頃にはで決まりか。

 ドラムで歌だから「Romanticが止まらない」かと思ったわ。

 東村さんが60年に一度の幸運期なのにTOP3に入ってないとか、他が強すぎ。

 河田さんは去年“盗み”で今年“変装”って、もうルパン三世怪盗キッド

 

 

 次週は引き続き『日向坂46福女決定戦』。

 今週よりもさらに盛り上がりそうだから、かなり期待。

 今年も楽しい1年になりそうだ。

 

 

 

【ひなちょいseason2 加藤史帆のちょっといいですか?(1)】

 今週は加藤史帆プレゼンツの「マリオカート」前編。

 こんなもん面白すぎるわ。

 良いゲームって、見てるだけで面白い不思議な魅力がある。

 (アイドルカテゴリーでは、これまでの放送回もご紹介!)

 

 今回はデラックスで1レースと、初代の風船バトルを2戦

 レースはわちゃわちゃ感が最高に楽しい。

 やってやられての軽口の応酬、なんぼでも見れるな。

 

 

 風船バトルは初代のスーファミのやつ。

 タイトル画面、懐かしすぎてちょっとゾワッとした。

 このペラペラの感じ、今となっては味わい深い。

 

 さて、来週は「マリオカート」後編。

 最近のやつの風船バトルなんか全然知らないから、凄く興味がある。

 またちょっとやりたい気分になってきた。

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ  

 

🐸 前身番組『ひらがな推し』のBlu-rayが発売&予約中!

 

 

 先週配信分の記事はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

アイドルカテゴリーでは、これまでの放送回もご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ