MENU

【読書感想文】Re:vision: タスクリストとアウトライン(著者:倉下 忠憲、Tak.)★★★☆☆

【この本から得たこと】

 自分の意志をリスト化し、行動しながら修正

 

【今後の人生につながる3つのポイント】

 ① デジタルツールを試す。

 ② デイリータスクリストを作る。

 ③ 朝一にその日のテーマを決める。

 

【感想後記と補足説明】

 直近、いろいろ忙しくてあっぷあっぷ。

 そんなタイミングに Kindle Unlimited で見つけたのがこちら、「Re:vision」。

 タスクの整理とか、その辺のやり方の参考になればなと。

 読書感想文カテゴリーでは他にもいろんな本をご紹介!)

 うーん、なるほ……ど?

 大筋、言わんとしていることは理解しやすく、まずは今日やりたいことをリストアップ

 次に、今日のテーマを決めて、やりたいことの順番を整理

 実行していく中で、考えたことを記録しつつ、状況にあわせて計画を修正していく。

 そこは分かるんだが、形式として二人が交互に書いているのが分かりにくかった。

 双方のやり方に若干ズレがあるので、それが強調されてちょっと混乱したかな。

 それぞれの話してることは固めて、最後に二人でまとめのほうが個人的には良かった。

 

 その中で、自分にすぐ使えそうなこととしては、紹介されてるデジタルツールかな。

 こういう系の本だと色んなツールが紹介されてるので、それを試すのがけっこう好き。

 「WorkFlowy」「Dynalist」「Evernote」ね。

 一通り使ってみて、合いそうなやつを探すとするか。

 

 あとは、シンプルにデイリータスクリストの作成その日のテーマ決めか。

 ほぼ似たようなことはやってはいるけど、作ったタスクリストの使い方はしっかりできてなかったかも。

 実績は分けたほうが良いのか、そのまま計画に追記していくのかあるけど、まずはどっちも試すか。

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 本ブログへ  

 

 前回紹介した『年収300万円FIRE 貯金ゼロから7年でセミリタイアする「お金の増やし方」』はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

読書感想文カテゴリーでは他にもいろんな本をご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 本ブログへ