MENU

【読書感想文】読むだけで一生お金に困らない メンタルブロック浄化法【対話版】: どんな願いも必ず叶う最短最善の潜在意識書き換え手引き(著者:Jeg)★★★★☆

【この本から得たこと】

 メンタルブロックを外すと自然と行動が補正される

 

【今後の人生につながる3つのポイント】

 ① ネガティブな発言をしない。

 ② お金持ちになった後の行動を想像する。

 ③ とにかくじっくり継続する。

 

【感想後記と補足説明】

 メンタル系の本にもいろいろある。

 ただ、その中でも Kindle Unlimited で珍しい表紙の本を見つけた。

 『読むだけで一生お金に困らない メンタルブロック浄化法【対話版】

 新しい気づきが得られるかもしれない。

 読書感想文カテゴリーでは他にもいろんな本をご紹介!)

 

 

 ふむふむ、かなり興味深いな。

 本書は、思考や行動を潜在意識から変える方法を説明

 メンタルブロックを外すことで、自然と表出する思考や行動が補正されていく。

 対話調で非常に分かりやすく読みやすい。

 ただ、読んでみて思ったけど、お金に関しては意外とメンタルブロックないな。

 「お金だぁーい好き!!」も、何の違和感もないし。

 

 とはいえ、気にしながらも直りきってないのがネガティブな発言。

 ついつい出てしまうんだよなぁ。

 もう少し意識して、ネガティブな発言をしないように気を付けていきたい

 

 あと、お金持ちになった後の思考や行動を想像するのはやってみるか。

 予祝とか、そういう系統の同じような感じ。

 確かに、お金持ちになる姿より想像しやすいな。

 

 そして、とにかくじっくりと継続することがやはり大事か。

 ブログ含め、そこそこ続けることに適性はある方だとは思うが、何を続けるか否か。

 チャンスが来たときに機動的に動けるように準備運動は常にしておくか。

 

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 本ブログへ  

 

 前回紹介した『人生を好転させる掃除道』はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

読書感想文カテゴリーでは他にもいろんな本をご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 本ブログへ