MENU

【似非グルメの美味礼讃 14品目】吉野家の『牛皿麦とろ御膳』

 用事があって外出していた昼ごろ、通りがかりで吉野家を見つけた。

 先週の『小坂なラジオ』から食べたかった、牛丼+とろろがオススメされていたので、そのまま入店。

 吉野家とか、いつ振りか分からないぐらい久々だな。

 

f:id:kuromizuhiki:20210704000023j:plain

メニュー(牛皿麦とろ御膳)

 入店から注文して、さすがのスピードで提供。

 まあ、そもそも自分以外、ほとんど客がいないのもあるが。

 

f:id:kuromizuhiki:20210704000007j:plain

牛皿麦とろ御膳

 とりあえず、牛皿から食べてみたが、記憶より美味いな。

 こんなに美味かったっけか。

 ただ、牛皿単体だと、あんまりもち麦とは合わなかったから、ここは白飯の出番。

 

 そして、一番メインのとろろ。

 とろろは先に出汁と混ぜ、牛皿の残りとオクラと一緒にもち麦ごはんにオン。

 もちろん食べるときはスプーン。

 全部しっかり混ぜて食べると、想像通りに実に美味い!

 

 元から、とろろとかオクラとかのネバネバ系が好きなこともあって、大満足だわ。

 『牛皿麦とろ御膳』と一緒にオススメしてた『ネバとろ牛丼』も気になるな。

 これで、味噌汁がもうちょっとレベルアップしたら言うことないんだが。

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


 


 

 前回の記事『クワトロ・ニッポン』はこちら。 

nameless-bookshelf.hatenablog.com

 

  牛丼の話が出た『小坂なラジオ』の記事はこちら

nameless-bookshelf.hatenablog.com