MENU

【趣味の時間】今週の『余計な事までやりましょう & 小坂なラジオ』(8/6(金)配信分)

【ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう】 

audee.jp

 今回は金村美玖ソロ回。

 まさかの断罪スタート。

 とはいえ、空気的にミクティー呼びできなかったのは仕方ない感ある。

 ポカもほぼ上空だったし。

 

 【カネムラ改名大喜利!〜The・Final〜】はやっぱ面白い。

 ファイナルもったいねぇな。

 個人的には「ミクフル」が好きかもしれん。

 「さとふる」とか「リクシル」とかみたいな感じで、語呂が良い。

 というか、最後だけあって、他のも良いの多かったな。

 

 【金村警察!24時】も面白い。

 タイトルの句点とか、よう調べた、というか何故調べようと思ったし。

 確かに、リスナーから情報収集するほうが効率いいか。

 単純に数が多いから、本人ひとりより圧倒的に記憶の総量が多いはずだわ。

  

 そして最後は、電話みたいな「失礼いたします」締め。

 総じて今週も非常に面白かった。

 ただ、金村さん自身の金村美玖像が気になる回でもあった。

 「やりますというとやらない可能性が高い」。

 「すぐやめますからね、そういうの」。

 「目標って掲げても絶対やらんもんな、私」。

 とりあえず、セルフイメージ金村美玖はめちゃくちゃ飽き性なんだな。

 

星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 小坂菜緒の『小坂なラジオ』】

audee.jp

 小坂さんお休み期間中のため、今回も引き続き、佐々木美玲 代打回。

 記憶がリセットされる話の流れだったのに、そこまで覚えられてるキーパー。

 よっぽどの臭いだったんだな。

 夏休みの宿題は、最初にやるのがそりゃ良いだろうけど、それがなかなか難しい。

 

 【佐々木美玲、イメージ調査!!】だけど、確かにラジオだと特にふにゃふにゃに感じる。

 その後、話しながらどんどん分からなくなっていくの面白い。

 少なくとも、おばけの話でスイッチが入ることは分かった。

 

 【教えて!星ドラのこと】については、甘め採点に逆戻り。

 自分に素直に採点するのが一番だ。

 話の結論は星ドラ公式チャンネルに収束したな。

 

 【佐々木美玲 ベストワン!】でトーストの話出たけど、また腹減るわ。

 明日の朝はシュガートーストだな。

 シナモンシュガーがあればベストだが。

 

 今週も非常に癒された。

 最後、ようやっとちゃんとタイトル言えたな。

 これは次回以降も安泰だ。

 AuDee限定の「声春っ!」裏話も貴重で、言うことなし。

   

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


↓↓↓ (スマホアプリ)日向坂46チャンネルで、最新情報が一目瞭然! ↓↓↓

[広告]完全無料で、話題のニュースがすぐに読める【スマートニュース】


 

 前回の配信分の記事はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com