MENU

【似非グルメの甘味礼讃 163品目】ロッテの『雪見だいふくすいーとぽてと』を食べてみた!

 今日紹介するスイーツは、ロッテの『雪見だいふくすいーとぽてと』。

 雪見だいふく、めちゃくちゃ久々な気がする。

 前に食べたのは『ティラミス』だったか。

 (スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

f:id:kuromizuhiki:20211211213725j:plain

雪見だいふくすいーとぽてと(外装)

f:id:kuromizuhiki:20211211213739j:plain

雪見だいふくすいーとぽてと(中身)

 おー、美味い!

 食べた瞬間に分かる、しっかりサツマイモ

 甘いだけじゃないサツマイモの美味さに、何より生地。

 雪見だいふくの生地自体がそもそも好きすぎる。

 若干溶けてきたアイスと生地が混ざると美味さも格段にアップ

 

 以下、原材料と栄養成分表示を参考まで。

f:id:kuromizuhiki:20211211213803j:plain

原材料と栄養成分表示

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ  

 

 

 前回紹介したスイーツ『抹茶クリーム大福 京都府宇治抹茶使用』はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

 以前紹介した『雪見だいふく こだわりのティラミス』はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ