MENU

【趣味の時間】今週の『余計な事までやりましょう & 小坂なラジオ』(10/1(金)配信分)

【ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう】

audee.jp

 今回は、"にぶちゃん"こと丹生明里ソロ回。

 今週もべらぼうに面白かったな。

 

 オープニングトークでは、不思議な絶賛渋滞

 絶賛大人の階段上り中かつライブ中だったか。

 

 【ユニット名を余計に考えちゃいましょう!】は今回も良いの多し。

 が、頭一つ「よなよなベーカリー」が抜けてたな。

 「あちこちオードリー」に「みーぱんベーカリー」を足した感じが素晴らしい。

 あと、にぶちゃんが考えたやつは“ちゃん”率高め。

 

 【余計な情報局♪】については、もはや爆速ホームページ学会

 何か仕組みがあるというより、何もしてないから速いんだが。

 3つのサイトを比較したところは、何故か「サラマンダーより、ずっとはやい!!」を思い出した。

 

 「ダブルダレ」の話は普通に雑学として面白い。

 様々な事象にタレがかかってても、あんまり日常生活楽しくないけどな。

 むしろベタついてそうだ。

 

 今週も面白かったなぁ。

 来週もにぶちゃんとのことだが、次回のパーソナリティーとか言ってたっけ?

 最後は、埼玉あるあるからの「以上でーす」で終了。

 とりあえず、「私の地域のあるある」はケンミンショーなんだよなぁ。

  (これまでの放送回の感想はアイドルカテゴリーからどうぞ)

 

 

星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 小坂菜緒の『小坂なラジオ』】

audee.jp

 小坂さんお休み期間中のため、今回も引き続き、佐々木美玲 代打回

 今週も面白かったが、さすがにまだ冬ではない。

 

 オープニングトーク節約話

 確かに、結局は安い豚こまで十分説あるな。

 

 そして、今月は(勝手に)日向坂ウィーク!

 今“月”だったら、マンスリーなんだよなぁ…。

 

 佐々木美玲、イメージ調査】では、だんだんエッジの聞いたイメージが増えてきた。

 歯ブラシとか、そんなところまでイメージ及びつかないわ。

 

 【教えて!星ドラのこと】では、言語化することの難しさの話。

 口で説明するより、やって見せるほうが簡単なことは多い。

 

 佐々木美玲 ベストワン】では、まさかの無回答スタート

 まあ、大人になって褒められるようなことはそんなにはないかもな。

 ファンとかは言ってるんだろうけど、“褒め”とはまた違うか。

 

 今週は冬のおしゃれ話で終了

 いやー、面白かったな。

 難しいと思ってる時点で、おしゃれ無学者から見たら十分おしゃれだわ。

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ  


↓↓↓ (スマホアプリ)日向坂46チャンネルで、最新情報が一目瞭然! ↓↓↓

[広告]完全無料で、話題のニュースがすぐに読める【スマートニュース】


 

 前回の配信分の記事はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

(これまでの放送回の感想はアイドルカテゴリーからどうぞ)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ