MENU

【読書感想文】なぜか人生がうまくいく「明るい人」の科学(著者:和田 秀樹)★★★★☆

【この本から得たこと】

 無理なものは諦め、変えられるものを変えていく

 

【今後の人生につながる3つのポイント】

 ① 結果にフォーカスする。

 ② 表情や口ぐせを意識する。

 ③ 肉や牡蠣を食べる。

 

【感想後記と補足説明】

 前回がだいぶビジネス寄りだったので、今回はメンタル寄りに。

 Kindle Unlimited から『なぜか人生がうまくいく「明るい人」の科学』を読んでみた。

 まあ、明るいかと言われると明るくはない自覚はあるので、どういうもんか気になるところはある。

 読書感想文カテゴリーでは他にもいろんな本をご紹介!)

 

 

 ほうほう、なるほど、興味深い

 本書は「明るい人」の人生がうまくいく、というより人生がうまくいくように明るく振る舞う、に近いかも。

 自分のコントロールで変えられないことは嘆かずに、そのままを受容する。

 変えられることはほどほどに、無理なくちょうどいいレベルで変えていく

 メンタル系の本としてはけっこう王道の印象。

 

 ただ、少し独特なところとしては、プロセスじゃなくて結果に重視しているところ。

 何となく、結果の成否より途中をしっかり取り組めたことにフォーカスする本が多いような。

 まあ、どちらがどうとかより、ようはバランス感覚だと思うけど。

 もう少し結果にもフォーカスを当てていこうか。

 

 あとは、これまでもよく見た、表情や口ぐせに対する意識

 これはすでに取り組んではいるけど、相当数の本で見かけるからやっぱり大事。

 毎度毎度のことながら、改めて気を付け直そうか。

 

 そして、シンプルに肉と牡蠣を食べよう

 というか、普通に好物だから良いんだけど、健全な精神は健全な肉体から。

 バランス良くしっかり食べて、しっかり動いて、結局は健康第一。

 さっそくオイスターバーにでも行ってくるかな。

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 本ブログへ  

 

 前回紹介した『【超完全版】YouTube大全 6ヶ月でチャンネル登録者数を10万人にする方法』はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

読書感想文カテゴリーでは他にもいろんな本をご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 本ブログへ