MENU

【読書感想文】誰でも儲かる、わけがない 初めての不動産投資必勝ルール 罠を見抜いてお金を増やす(著者:滝島 一統)★★★★☆

【この本から得たこと】

 準備万端で待ち構え、良い物件が出たら即断即決

 

【今後の人生につながる3つのポイント】

 ① 周辺の不動産価格を調べる。

 ② 街の不動産屋を意識して見る。

 ③ 投資を始める気持ちで不動産を探す。

 

【感想後記と補足説明】

 いろいろ投資を勉強しながら、不動産投資もけっこう気になっていたところ。

 ちょうど良く『初めての不動産投資』を Kindle Unlimited で発見。

 そりゃ、誰でも儲かる訳ないわな。

 読書感想文カテゴリーでは他にもいろんな本をご紹介!)

 

 

 おー、これは面白いし、非常に人生の役に立つ

 というか、“不動産投資”という隠れ蓑をかぶった罠対策に必読だわ。

 本書は、ワンルーム投資を筆頭に、初心者が陥りがちな落とし穴を紹介

 上手い話には裏がある、をたくさん教えてくれる。

 確かに、ベットする額に対して、無知すぎるというのは、もはや罪ですらある。

 そう考えると、我が身に振り返って、周りの地域の相場すら知らない。

 そりゃ相場観なんぞ育つはずもなく。

 まずは身近なところから、周辺の不動産価格を調べるところから始めてみるか。

 

 そもそも、不動産投資に向けてはパートナーとなる不動産会社選びが成否のほとんどを占める。

 というのに、不動産屋に行くのなんか、人生でそう何度もある事じゃない。

 こっちもこっちで、見極められるはずもなく。

 とりあえず、もう少し街の不動産屋を意識して見てみるか。

 それぐらいから始めないといけないレベルで無知だわ。

 

 あとは、モチベーションがないと知識も身にならないので、投資を始める気持ちで不動産を探してみるか。

 もちろん、準備が整ってないので先の話だが、本気で探す分にはタダだしな。

 そして、いざという時に即断即決できるよう、準備万端整えておこう

 なんか、不動産投資こそ『休むも相場』が最重要すぎる。

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 本ブログへ  

 

 前回紹介した『美しい数学入門』はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

読書感想文カテゴリーでは他にもいろんな本をご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 本ブログへ