MENU

【読書感想文】運動能力が10秒で上がるサボリ筋トレーニング 体幹やウエイトより効果絶大!(著者:笹川 大瑛)★★★★☆

【この本から得たこと】

 サボリ筋を鍛えて、ボディバランスを整える

 

【今後の人生につながる3つのポイント】

 ① ボディバランスをチェックする。

 ② 腰回りを鍛える。

 ③ 下半身を鍛える。

 

【感想後記と補足説明】

 結局は体が資本。

 と言うことで、 Kindle Unlimited から『運動能力が10秒で上がるサボリ筋トレーニン

 効率的に鍛えられるなら、それに越したことはない。

 読書感想文カテゴリーでは他にもいろんな本をご紹介!)

 

 

 ふむふむ、なるほど。

 本書は「走」「跳」「蹴」「投」「振」「泳」、各運動能力にあわせてトレーニングメニューを作成。

 普段あまり鍛えていない「サボリ筋」を動かすことで、ボディバランスを改善し、負荷を分散。

 しかも1つ1つは10秒というお手軽さ。

 まあ、何セットかやる必要はあるものの、それでも十分短いな。

 とりあえず、ボディバランスのチェックから始めるか。

 

 あとは、どの部分を重点的に鍛えていくか。

 そう考えると、まずは腰回りを鍛えていこうかなぁと。

 何はともあれ、体の中心であり、上半身と下半身のつなぎ目である腰は最重要ポイント。

 座りの姿勢も多いので、腰痛防止としても腰回りから始めてみるか。

 

 ついで、やはり下半身かなぁ。

 というか、「投」とか「振」とか、正直日常生活だと優先度が低い。

 足腰の強さのほうがどうしても気になる。

 下半身も鍛えていって、しっかりとした基盤づくりをしようか。

 

 そこからある程度、習慣化できていけば、他にも拡大し、全身強化。

 正しく体を鍛えて、無駄になることはないからね。

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 本ブログへ  

 

 前回紹介した『金利を見れば投資はうまくいく』はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

読書感想文カテゴリーでは他にもいろんな本をご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 本ブログへ